日陰大学生フランスで光を浴びろ

現在フランスのアンジェという街に留学中!留学生活での発見やフランスらしい情報を発信します!

テスト期間でした

こんにちは! カゲヤマです(^^)

 

なんとテスト期間、、、、、

終わりました!!!!

 

ツラかった(笑)

この期間で普段自分が本当に勉強していないことを

身をもって感じました(笑)

 

やっとこれで解放される💗

とか、今までは思ってたなぁ、、、💭

 

でも 今の私は次に控えるTOIEC、仏検に向けて

モチベーションがモクモク湧いて来ます👊

 

やっぱり 目標とか目指す場所があると

気持ちの持ちようが違いますね。

 

ぶっちゃけ、テストが始まった、先週の水曜日や今週の火曜日は

全然気合いが入らなくて、勉強してませんでした。

というか、後期はずっとこの調子で💦

 

でもいくつかテストを受ける度、フランス語の授業を受ける度

このままじゃダメだって思って、心入れ替えました。

 

私が目指してるのは

遙か遠く、シックで、自立した国 🇫🇷フランス🇫🇷

 

日本の小さな大学の教室に留まっていたい訳じゃないんだ   って。

 

7月の選考試験で絶対受かる。

絶対にフランス リヨン・カトリック大学 長期留学への切符を掴むんだ!!!!

 

そう宣言できるようになりました。(やっと)

 

 

この大学に入学できたのも 指定校推薦でまともに受験勉強してこなかった私。

ちょっと遅いのかもしれないけど、1年遅れの大学受験ってことで

受験勉強本格的に始動します。📚✒️

 

クラスの中でもそんなに成績良くありません。(自頭が全然違う)

挫ける時も多いけど、

大好きなLaLaLandの「Another day of sun」聞いて、立て直しッ😉

 

 

では、また👋 Salut!