日陰大学生フランスで光を浴びろ

現在フランスのアンジェという街に留学中!留学生活での発見やフランスらしい情報を発信します!

ミニマリストって

こんにちは カゲヤマです☺️

 

こないだは肌寒く、明日は暑いらしい という気温が不安定な天気

それにつられて 私の持ちの度(気温?)も 不安定に

それを人は五月病と呼ぶ(笑)

 

はい、絶賛五月病中です。😂

 

 

ところでミニマリストをご存知でしょうか

 

去年、一昨年くらいからかな

ちょっとばかしブームになって、もう廃れかけてる(?)のか

最近はあんまり聞かない?ですね

 

カゲヤマは高校生の頃から憧れ、今も憧れのままです(笑)

 

有名なミニマリストだと

しぶさん でしょうか

sibu2.com

おふみさん も好きです

mount-hayashi.hatenablog.com

 

このような方々のように

身軽に お気に入りだけで生きたい!!!

と思い始めてから はや2年(笑)

 

フランスに留学するために、今の実家を一旦でも出て行くために、

身軽に荷物整理をしなくちゃいけないのになぁ💭

 

今は、ミニマルというより汚部屋状態並みに物だらけ(笑)

 

いや、笑い事ちゃうわ🙃

 

ほんとに頑張ります。頑張るわ(笑)

 

何が何でも荷物をフランスに持ってかなきゃいけないんだし

向こうで暮らすのに、身軽に越した事ないし

 

本格的にミニマリストになる事を誓う カゲヤマ🙋‍♀️

 

Salut !