日陰大学生フランスで光を浴びろ

現在フランスのアンジェという街に留学中!留学生活での発見やフランスらしい情報を発信します!

仏検とテストと留学と

お久しぶり?になるのでしょうか

カゲヤマです。

少し間が空いてしまいました、、、

最近は暑くて暑くてしんどいです。

皆さん熱中症にはお気を付けを。

 

ところで 仏検の結果が返ってきました。

4級合格

3級不合格でした

 

うん、まだまだですね

 

少しの間 落ち込んでいましたが、

くよくよしてても仕方ないので、早々に切り替えます(笑)

 

まだ自分の中でやりきれてないから、きっと後悔するのでしょう

「出し切ったんだ!!!」って思えるなら、

たとえ不合格としても落ち込まないのではないのでしょうか。

 

もう少しでテストが始まります。

小テストをする授業が多いですが、もちろん期末テストもあります(笑)

ほんとにやることが多くて、参っちゃいますね(笑)

 

留学の選考試験も近いので

それと両立させるのが難しい、、、

 

自分でもフランス語の勉強したいし、

やりたい気持ちと時間と腰を上げるモチベーションのバランスが取れるのでしょうか

 

でも大学時代までも後悔したくない。

それって、日々の1つ1つだと思うのですよ。