日陰大学生フランスで光を浴びろ

現在フランスのアンジェという街に留学中!留学生活での発見やフランスらしい情報を発信します!

Les françaises フランス人って

こんにちは カゲヤマです!

ここ最近、アクセス数が0の日がないので

とても嬉しく思います(^ ^)

(少し悲しい笑)

 

リール 第3大学に留学するため、

フランスの学生ビザを取得するため、

書類集めに必死です汗

 

原語のホームページを翻訳しながら

必要なものを揃えて行くのですが

 

まあ大変です(笑)

 

何が大変かと言いますと、

担当してくださってる先生が

スローペースなんでよ(^_^;)

 

一個一個 メールして相手の大学に

質問してわかるんです。

 

フランス人っておっそい(笑)

 

相手の大学の担当者さんもそうですが、

何よりも うちの大学の先生 が まず遅い(笑)

日本語はペラペラなんですよ?

でも、やっぱりフランス人だと痛感させられます(笑)

 

やっぱり日本人の一学生としては

早め早めに行動したいと思うところですよね、、、、

 

À bientôt👋