日陰大学生フランスで光を浴びろ

現在フランスのアンジェという街に留学中!留学生活での発見やフランスらしい情報を発信します!

Cuisson:まな板

Salut! こんにちは(^-^)

 

昨日の夜、母に言われたこと

「フランスってまな板使うの?」

 

あ、あれ

使わない、かも、しれないなぁ(^-^;

(笑)

 

そういえば何にも考えてませんでしたが

まな板ってそういえばヨーロッパでは

結構使わない国多いですよね

 

フランスは使うのか使わないのか把握してませんでした(笑)

 

ただでさえ 料理が苦手なカゲヤマ

やばい(汗)

わたし まな板無しじゃ野菜切れないです

 

 

なんだか、軽めな調べによると

売ってることは売ってるみたいです。

 

でも、一般的には使用しないとの事

 

「無かったら」って母には

100均のまな板シート(?)を勧められたけど

持ってた方が良いのかなぁ(´-`).。oO