日陰大学生フランスで光を浴びろ

現在フランスのアンジェという街に留学中!留学生活での発見やフランスらしい情報を発信します!

キングコングにハマった話

 

カゲヤマ 今更ながらキングコングにハマりました

しかもYoutuberカジサックじゃなくて

「西野」の方です(笑)

 

小学生の頃 晩御飯食べながら『はねトび」見てました

でも大して番組も好きじゃなくて、

ご飯食べるからにBGMとして点けて見るくらい

 

その中でもキンコン西野なんてどうでもよかった

 

中学生の時(多分 うる覚え

彼はジョンレノンのような格好で白黒の絵本を出してました

集合体恐怖症の私にとって、あの小さくて細かい絵は 気持ち悪かった

 

さらに朝の情報番組『スッキリ』のキャラクターを

『スッキリス』から僕のキャラに変えようという提案に猛反対した

テリー伊藤と共に手を取って

あんなキモいカエル無理!!!なんて

 

f:id:mer_et_glace:20190328010922j:plain

 

絵本もイラストも傲慢な態度でさえも

全てが “いい” と思えなかった

 

 

のに

最近「毎週キングコング」というYouTubeを毎日見てる

もうこれじゃ 「毎日キングコング

 

たまたまカジサックの動画を見ていたときにオススメに出てきて

カジサックの動画も大して面白いとは思っていなかったのに

相方と話すだけで 何故か格段に面白い

 

日常的なトークをしていて企画をやっているわけではないのに

ノーカット、ノーテロップで 凄く面白い

 

特に梶原が話しているときの、西野のツッコミ

ツッコミと言えど漫才のように突っ込むわけではなくて

要は聞き上手なんだと思います

 

リアクションの仕方、間の取り方、

やっぱり芸人さんってお喋り上手 聞き上手

 

すごく彼の本を読んでみたい

絵本は相変わらずゾゾゾってむず痒くなっちゃうから読めないけど

 

ゴットタウンで劇団ひとりが読書感想文を発表したらしい

(放送は見てない)

『革命のファンファーレ』 めっちゃ読んでみたい(笑)

 

若い頃から売れて、

売れても自分の野望と違ったら早々に軌道修正

(テレビに出ない、ひな壇に乗らない発言)

嫌いな人には立場関係なく嫌いと言って

 

かつて感じていた

傲慢な態度でさえ、カッコいいと感じてしまう

ジョンレノンみたいだって思ってた胡散臭い服装も

やけに長い前髪も、偽オダギリジョー感も、カッコいい

 

生き様がカッコイイ、 人 ってここまで格好良く見えるんだ

 

嫌われてもかっこい

 

強く 美しく生きるって

こういうことなんじゃないかな

こういう人を言うんじゃないかな