日陰大学生フランスで光を浴びろ

現在フランスのアンジェという街に留学中!留学生活での発見やフランスらしい情報を発信します!

短い期間で巡ると住処に帰りたくなるよって話

こんにちは カゲヤマです

 

現在 ドイツのデュッセルドルフにいます!

 

ストラスブールを友達と旅行し、その後ドイツに移動して

1人でドレスデンを観光し、ドルトムントデュイスブルク

そしてベルギーに行くための乗り換え場所の

デュッセルドルフでございます

 

2日前後で移動するので

気持ちがふらふらしています

 

夏のヨーロッパ周遊旅行の時もそうでしたが、

あんまりに小刻みに移動すると

人は疲れるということがわかりました(笑)

 

ノマド生活とか憧れるんですが、

絶対疲れてしまいますよねええええ(笑)

 

 

まあ、私の身近な読者の皆様は

何都市、何カ国も巡って旅行することって珍しいと思うのですが

 

 ここ1年間で たくさん海外旅行してきた

私からのアドバイスとすると

ある程度まとまった期間で、まとまった場所を旅行することです

 

確かに、近隣カ国、都市を一気に観光すると

往復する回数が減るので安上がりではあります

 

でも、だいぶ疲れるんです

もちろん細かい移動が多くなるので体の疲れもあるのですが

それよりも、留まっていない、自分の居場所がない

「不安感」のような精神的な疲れがどっと出ます

 

私はそこから気分が落ち込みました

 

外交型の人内向型の人で差はあると思いますが

あまりちょこまか移動しないことがオススメです!