日陰大学生フランスで光を浴びろ

現在フランスのアンジェという街に留学中!留学生活での発見やフランスらしい情報を発信します!

【帰国】ただいま 日本

 

こんにちは お久しぶりです(?)

カゲヤマ でございます:)

 

🇯🇵帰国しました!!!

 

っていつの話だよッ

 

2月5日フランス発 モスクワ乗り換え

2月6日成田着 で すでに帰ってました!

 

なので2週間以上前から日本に居ました(笑)

 

1年ぶりに日本に降り立った感想は

「……平たい顔族だ!」

まさに テルマエ・ロマエ!!!

 

あと自分も含めて マスク族だなぁ と

時期が時期ですし、成田とはいえ

コロナが気になるところ…

今ほど本格化していなかった時ですが、

帰国時から日仏ともに

相当心配されながら帰国しました。

 

そして、意外と 日本 あったかい(笑)

アンジェのほうがあったかい印象でしたが

やっぱり偏西風も緯度には逆らえないようです

家族が寒い寒い、今週は特別寒いんだよ!と言っている中

「……普通じゃね?」っと思ってましたね(笑)

 

あとは 狭い!高い!(電光の看板が)眩しい!

って感じ。(某牛丼屋のキャッチコピーのよう)

 

まだ 朝のラッシュみたいな満員電車を

再度 経験してないので

なんとか まだ 日本を嫌いにはなってません

トイレ綺麗だしね スリの心配は無いしね

 

 

帰国してから

グータラ 糞ニート生活を送っており

 

ブログ・YouTube などなど 放置!

 

本当なら

帰国すぐに、というか 帰国前に

振り返りなどを行うべきだったんでしょうが

 

カゲヤマ はサボリ魔ですので…😈

 

 

ここ数日は何をしていたかというと

せっせと おしごと をしておりました

オシゴト?

そう、推し事 です

お仕事ではございません(笑)

 

撮り溜めてあった 推しが出ていた

ドラマ・バラエティ番組を見まくり

ライブに行き

 

……尊さに浸っておりました。

 

まぁ、それだけじゃなく

地元の友達たちに会っていました。

 

そんな不摂生な生活が相まって

わたしのフランス時間は戻りません(笑)

(時差ぼけ)

 

自分でもこれからの将来に向けて

動き出さなければいけないこと分かっていますが、

実家の恩恵を受けまくり

クズニート生活続けています。

 

たった今 やっと動き出して

スタバでキーボード叩いているところでございます。

 

一応、これからの目標やら、将来設計?やら

あるにはあって、大まかには決めてあるんです

 

なので そのために

お金貯めたり、勉強したり

やらなきゃいけないことは山積み

 

次回あたり、今後の目標、計画について

お話ししようと思います。

 

お楽しみに…