日陰大学生フランスで光を浴びろ

現在フランスのアンジェという街に留学中!留学生活での発見やフランスらしい情報を発信します!

sur les mers 海の外

こんにちは(^^)

今日はとってもあったかくていいお天気ですね

(2018年11月10日現在)

Qu'il fait beau aujourd'hui( ^ω^ )

 

フランスに発つまで3カ月を切りました。

3カ月後の今頃はもうリールです。

少し慣れてる頃かな、

そうだといいなぁ(笑)

 

 

海外。

日本は島国なので、外国に行くときは

全て「海外」ですね。

 

「海」の「外」と書いて「海外」

 

旅行にしても、留学にしても、はたまた出張

なんて人もいるかもしれませんが

 

日本人が日本を飛び立ち、海を越えて

異国の地に降り立つとき

 

それは全て日本を代表して

日本という国を、日本人という人を、

発信していると思うんです。

 

「発信 」

 

自分の気持ちをわかってもらう「発信」

文化を伝える「発信」

イデアを共有するための「発信」

 

自分のやりたいこと、叶えたい夢、

人生を楽しむコツって

こういった自分を(自国)を発信する

「発信力」にあるのではないのでしょうか

 

自分をプロモートして発信していく力

そんなことを高めたい

そんなことをできる人になりたいです。

 

 

留学中は色んなキラキラした情報を

インプットする連続だと思うので

アウトプットして「発信力」を高める機会を

設けようと企画中です。

 

もちろんブログも書くつもりですが

もっと、見るためのストレスが少なく、見易い

もっと、多くの人に知ってもらえる

あるメディアを始めます。

 

詳しく決まり次第、また報告しますね!!