日陰大学生フランスで光を浴びろ

現在フランスのアンジェという街に留学中!留学生活での発見やフランスらしい情報を発信します!

フランスで光浴びてます。

ご無沙汰してます。カゲヤマです。

ブログサボってしまって申し訳ございませんでした。

ええ、じゅすいぶれもんでぞれえええええ

 

何故サボったかって??

 

フランスにいるからです〜🇫🇷

(笑)

 

すっごい言い訳ですね(笑)

ごめんなさい

心入れ替えてブログ更新(活字活動)もします

 

なぜ書く気になったかといいますと

推してるブロガーさんが更新したときに

メッセージを送ったら

「地味に俺もブログ見てるんで更新頑張ってください」っっって!!!

 

うほッ🦍

まじか

これはやるしかねぇと思いました(笑)

 

 

それはさておき(置いていいのか)

はい、私カゲヤマ

もうフランスのアンジェにいまーす!

 

報告遅くなってしまってすいません

 

ビザの話とか、Étudient Français の話とか

しようと思って温めてたんですよ

したら、あっためすぎて

溶けちゃいました😜 ぺろ

 

もうアンジェに来て

1ヶ月近く経とうとしてますwww

 

 

あと、遅くなりましたが、

何個か前の記事で話した

「重大発表」ですが、、、、

 

カゲヤマ、YouTubeやります!!!

(もうやってます)

 

こちら

https://www.youtube.com/channel/UCZsd5PRI9lOSRxnqdh7VCeQ

 

 

よかったらこっちも見てください。(笑)

 

なぜYouTubeかといいますと

時代の流れですねー

 

ざっくりすぎる

 

私的人生観、人生の課題の1つに

活字文化と映像文化の優越・相違

というものがありまして

 

活字文化が衰退してる理由?とか、

衰退することはいけないことなのかとか、

まず、2つの表現の違い伝わり方の違いはなんなのかとかとか、、、

を考えたいと思っています。

そのための比較対象、研究材料ですね

 

なので、

ブログ・YouTubeどっちかに寄ることがあっても

どっちかに絞ることはないです。

 

カゲヤマ 顔出ししてて

超が付くほどの糞ブス度ブスなのですが

YouTubeって加工できないよね、角度詐欺?なにそれおいしいの、?(´;ω;`))

 

それでも受け入れてくれる方

募集中です(笑)

 

何様か(笑)

 

 

どちらも更新していくので

応援よろしくお願いします(笑)