日陰大学生フランスで光を浴びろ

現在フランスのアンジェという街に留学中!留学生活での発見やフランスらしい情報を発信します!

最近起きていた迷走期について

 

ご無沙汰してます。カゲヤマ です

 

ここ最近の感情についてお話しします

 

実は春学期を終了させた後

前回の記事でも書いた通り 旅行をしていました。

それは南仏で働くまでの間だったんですが

働き始めてから(むしろ旅行の後半くらいから)

自信喪失して 新しい出会いを嬉しく思えず

今まで出会った日本やアンジェでの

友達、家族を思って寂しくなってしまいました。

 

アンジェに帰ってからも

ポテンシャルがドン底までだだ下がり

気分の落ち込み様は止まりませんでした(笑)

 

休憩しながらも自分との葛藤をし続けました

日本に帰ろうかとまでも考えてしまうほど

 

仕事とか勉強とか

日々を頑張ろうと意気込むほど

頑張れない 結果を出せない自分が嫌いなって

チャレンジすることを諦めてしまう

 

留学生 海外生活 

そんなキラキラした言葉に似合わない

自分が嫌いで嫌いで

ブログ Youtube  Instagram(の投稿 ストーリーはあげてる(笑)

から自然に遠ざかってしまってしまいましたね

 

朝起きても 大した予定はなくて

お腹は空いても 作るのは自分 片付けるのも自分

そんな感情をぐるぐるしてたら 空腹も忘れてしまう

 

ベッドの中でスマホYoutube Amazonプライム Netflix

しかも自分とのギャップに押しつぶされない様に

モーニングルーティンとかは見れない

キラキラ女の子が主人公の洋画なんて以ての外

くだらない邦画 ひとむかし流行ったドラマ ギャグ系アニメとか

 

そうこうしているうちに お金は減り

家族はバカンス 友達は帰国

本当の孤独に遇うという

 

でも毎晩「こんなんじゃいけない」って

布団の中で不安になるもんで

不安が私を寝させない

逆に動画見て 見入って寝れないなんて日も

 

どん底だったんです

こうやって文字にするのが恥ずかしくて

他人には平気なふりしたくて

嘘ついて明るい言葉を選んでました

 

 

でも 今思うと

どん底まで悩んでよかった

 

変に一人で悩むのをやめて

誰かに頼って 慰めてもらっても

自分の精神の成長には活かせなかったと思う

 

地獄を見るって必要でした

 

世の中の人々は 大きい小さい 大きさに違いがあっても

絶対悩みごとや不安ごとあると思うんです

そして その大きさは他人と比べることができない

測りは自分にしかないから

 

「…こんなことで」ってなったり

「…こんなに辛いのに」ってなる

 

だから 一人で底に達するまで穴を掘るのもアリ

なぜなら

それは、自分の測りでしか測れないものだから

他人の助言で測って見間違えないようになりますよ

 

 

思い詰めるのも 悪くなかった