日陰大学生フランスで光を浴びろ

現在フランスのアンジェという街に留学中!留学生活での発見やフランスらしい情報を発信します!

【映画】「シグナル100」~カゲヤマが推しを語るだけ~【映画レビュー】

こんにちは カゲヤマです

先日 映画「ラ」を鑑賞したあと

「シグナル100」を観たので

こちらもレビューしたいと思います

 

!注意!

この先はとてつもないネタバレを含んでいます

それをご理解の上お読みください 

 

まず、オヨマ(甲斐翔真)

演技うまくなっている!!!!

とは言いつつも、

私の中の甲斐くんの演技知識実績(?)は

ドラマ版の「覚悟はいいかそこの女子」と

FODドラマ「いつか眠りにつく日」の2つのみですが…

 

多分他にも見たことあるんだろうけど

覚えていないので、そんなもんなんだと思います(笑)

 

ハンサム後の甲斐くんだったので

演技している姿がなんだか逆に新鮮でした

(歌って踊ってる姿が本業ではないのに(笑)

 

こしぇきを守るところ

めちゃめちゃかっこよかった…

 

 

あと、瀬戸利樹くん

この映画で初見でしたが

(小関とのTikTokでしか知らなかった)

 

いや、かっこいいぞ?

 

役柄も相まってかっこ良い😇

実はカゲヤマ  3次元以下限定ドMなんです!!!!

(どうでも良すぎる告白)

 

3次元以下限定ドMとは、

実際お付き合いする方にはドMにならないけど

アニメ、漫画のキャラ、ドラマの役などで

ド・クズ、ドS、悪役 が大好き(笑)

特にイケメンの悪役に弱い……

 

なので今回のシグナル100の瀬戸くん

めっっっっっっちゃ刺さりました(笑)

 

 

そしてこの映画を見ようとした目的

我が推し(小関裕太)はどうだったかというと

 

ちゃんと しっかり

最高でした ❤︎❤︎❤︎

 

まず一つ言いたいのが

(死ぬ)演技初めて見た、ちゃんとできるやん❤︎

 

あとサッカー部、橋本環奈のことが好きな男の子

っていう役柄を知った時点で

勝手にワイワイ陽キャだと思っていましたが、

 

流石、小関裕太

優しくて 思いやりのある

ほっこり男子高生でした…

(コレダカラ コシェキ ノ オタク ハ ヤメラレネェナ)

 

彼の演技の魅力は

影のある作曲家をやっても

女を弄ぶメンヘラ製造機男やっても

発言に責任をもたない軽い奴やっても

どこか優しさがあるんですよ!!!!

 

なぜかって、彼本人のの性格が滲み出ているから

小関裕太そのものに優しさが溢れているから

いや、

小関裕太という人間は思いやりで創られたのさ(?)

 

今回もしっかり好きな子を思いやる

素晴らしい役でしたヨ

らぶい

 

んで、本来レビューすべき

映画そのものの内容はというと

 

んーわからん。

 

いや、分かるんだけど、

逆に瀬戸くんの立ち位置は序盤で気づいちゃったし

ジャケ写で最後の1人残るのが誰なのかも

すぐ分かりました。

あと、100個にするために足したシグナル

残り全部気づけた訳じゃないけど

どんなことを付け足したのかぐらいは気づいちゃったね…

 

だけど、

結局これはなんだったの?みたいな

何が言いたかったの?みたいな

心残りはあって、例えば

どうして中村獅童はこういうことをしたのか

(どうして 生きていたのか)

動機についてはラストシーンに描かれていたけど

ちょっと薄すぎない???

 

またシグナルの1つに

「スキンシップをする」って黒板に書いてあったけど

スキンシップでアバウトすぎん??

 

瀬戸くんたちの保健室のシーン

アレに至る過程でもうアウトな気がしますケドネ

手繋いだりするのはスキンシップじゃないのかい…

頭に?だらけでした(笑)

 

 

またもともとホラーが苦手な私としては

この映画を見るのキツかった

ガンバッタヨ…

 

 

総括して苦手な映画です(笑) 

推したちが出ていないと絶対見ないし、

食わず嫌いは良くないと思って観たけど

無理😂

 

 

P.S.

コシェキの包帯にカイショマが落書きするシーンは

実にヨカッタデスワ