日陰大学生フランスで光を浴びろ

現在フランスのアンジェという街に留学中!留学生活での発見やフランスらしい情報を発信します!

長い期間の逃げ

お久しぶりです。

長い間逃げてました。

、、、、、、ブログから(笑)

フランス語からは逃げてませんよ?

 

 

話が変割りますが、

 年度が変わりまして、カゲヤマもついに大学2年生になりました!!!

 

2年生になって早1か月ちょっと

少しずつ慣れてきたようで慣れない。

慣れないんだな。成りきれない。

 

何が去年と変わったかって、

課題の量!!!予習の量!!!授業の質!!

 

とても良いことなんですが、ぜんっぜん余裕がございません😅

 

この生活を1年続けたら、英語もフランス語も上達しそう。

というか、

語学の勉強しかやらせないのでは、と疑うレベルのスケジュール

本当に上達しそうです。まぁ しなくちゃダメなんですが、

毎日毎日挫けそうな日々を送っています。

 

 

平日は課題漬け、予習の山

金曜の夜から休日にかけてはバイトしかしてない

 

全然自分の勉強に手をつけられてないじゃん

 

ほんとはフランス語の文法進めたいのに

仏検の勉強したいのに

みんなは器用に勉強しているのかなぁ

カゲヤマはやるべき事をこなすだけで1日が終わっています。

 

さて、もうこんな時間に😂

そろそろお開きでしょうか

ノロノロ🐢カメペース🐢のカゲヤマですが

少しずつでも成長していきたいです。