日陰大学生フランスで光を浴びろ

現在フランスのアンジェという街に留学中!留学生活での発見やフランスらしい情報を発信します!

浪費家ぐーたら女子大生 脱出したい!

 

こんばんは! カゲヤマです💗

2回目の投稿となります。

 

今回はどうしてこのブログを立ち上げたか説明しようと思います。

 

現在私は関東の4年制大学に通う1年女子です。

外国語系の大学で、英語とフランス語を勉強しています。

 

小さい頃から英語を習い、中、高、共に得意教科でした。

ずっとこのまま英語を強みとして生きるつもりでいたのですが、

英語系の大学に入ってみて、

「「私って全然英語できないんだ、、、、、」」っと現実を突きつけられました。

 

なんとかこの状況を脱出せねばと思い、始めたのがフランス語です。

もちろん全然出来ず、ある意味英語からの逃げでしたが、

高校生の時に「フランス人は10着しか服を持たない」という本を読み、

そこからフランスの文化に興味を持っていたため、勉強がとても楽しいです。

やはり、新しいことを始めるのって、新鮮で楽しい💓😁

(最初は英語もそうだったのに、、、、笑)

 

この本をなんども読んでいくうちに私も著者のようにフランスにホームステイして

生活を体験したいと思い始めました。

大学の制度を利用した長期留学があるためそれにチャレンジします!

 

現在、来年の7月に行われる留学の選考試験に受かることを目標にフランス語の勉強をしています。 

が、なかなか一人じゃ続かないんだ、これが、、、😂

人よりも多く、レベルの高い勉強をしなきゃいけないため、自主学習が大事です。

そのモチベーションUPとしてこのブログを開設しました。

 

 

また、留学に向けて、貯金を始めたいんです!!!

私は節約とか、貯金とかに興味がありましたが、なかなかの浪費家です。笑

 

これをきっかけに

浪費家、脱出!!!!

 

なるか、、、、、?(笑)😅