日陰大学生フランスで光を浴びろ

現在フランスのアンジェという街に留学中!留学生活での発見やフランスらしい情報を発信します!

生きるということ 死ぬということ 選んでいくこと

 

こんにちは お久しぶりです カゲヤマ です。

 

前回のブログから随分経ち、

実生活ではいろんなことがありましたが

詳しくはここで語るのは控えようと思います。

 

 

先日某有名俳優が自ら死を決断しました。

 

私は彼の大ファンというわけではないのですが、

彼が所属している事務所の俳優の大ファン(推し)であり、

彼が推しのお兄ちゃんのような存在でした。

つい2月にも、私は推しに会いに行くべく とあるライブに参加し

その前日には彼がゲスト出演していました。

推しと素敵なバラード曲をデュエットしていました。

(この5ヶ月後にBlu-rayで映像を確認済み)

 

切ない表情を浮かべる推し

ファンに笑いかける彼

 

Blu-ray映像を見ると何度も涙を流してしまいます。

 

 

 

彼の死から数日経った今 事務所から公式な発表はありつつも

所属俳優(後輩)たちのコメントは一切出ていません。

 

彼らは何を思っているのでしょうか

 

私の推しは何を考えているのかなぁ

 

何を思って仕事しているのでしょうか

 

何を思って食事をし、寝床についているんでしょうか

 

ちゃんとご飯食べてるかなぁ

 

しっかり寝てるかなぁ

 

 

 

彼が何を思って 何に悩んで

死を選んだのか

私には全くわかりません。

 

でも失った人を嘆いて 悔やんで

それでも生きていくことを選んだ

残された者の気持ちも

誰にもわからないのではないのでしょうか

 

 

世界中の誰かが

これを読んでいるあなたが

あなたらしい 素敵な 善い 選択ができることを

心から願っています。