日陰大学生フランスで光を浴びろ

現在フランスのアンジェという街に留学中!留学生活での発見やフランスらしい情報を発信します!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私と授業と、英語とフランス語

こんにちは☺️ 大学って冷房効きすぎて寒くない? カゲヤマです。 課題! 宿題! 小テスト! (非核三原則みたいに読んでネ) 地獄的毎日を過ごしています。 リュックが岩ように重い、とりあえず重い 「「背中の重みは課題の重み」」 名言だそうです(笑)友…

Tokyo Disney Resort

おはようございます☀カゲヤマです 仏検まで1カ月切ってるらしい。 嘘でしょ! 嘘だッ!!! 嘘だと言って!!!(笑) 現実です。 今日は初めてiPhoneからブログを更新しています。今日はお友達とディズニーに行ってきます☺️私はなかなかのDヲタで大学生に…

ミニマリストって

こんにちは カゲヤマです☺️ こないだは肌寒く、明日は暑いらしい という気温が不安定な天気 それにつられて 私の気持ちの温度(気温?)も 不安定に それを人は五月病と呼ぶ(笑) はい、絶賛五月病中です。 ところでミニマリストをご存知でしょうか 去年、…

長い期間の逃げ

お久しぶりです。 長い間逃げてました。 、、、、、、ブログから(笑) フランス語からは逃げてませんよ? 話が変割りますが、 年度が変わりまして、カゲヤマもついに大学2年生になりました!!! 2年生になって早1か月ちょっと 少しずつ慣れてきたようで…