日陰大学生フランスで光を浴びろ

現在フランスのアンジェという街に留学中!留学生活での発見やフランスらしい情報を発信します!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいことは思った日に始めるのが吉日

最近、将来(近い未来も含む) やってみたいと思うことが増えてきました。 うん、 増えてきてしまいました 汗 昔からやりたいことが多くて むしろ 「これ」っといった夢がなかったんですが 唯一 「留学」は長いことの夢でした 本当は幼稚園の頃から薬剤師に…

キングコングにハマった話

カゲヤマ 今更ながらキングコングにハマりました しかもYoutuberカジサックじゃなくて 「西野」の方です(笑) 小学生の頃 晩御飯食べながら『はねトび」見てました でも大して番組も好きじゃなくて、 ご飯食べるからにBGMとして点けて見るくらい その中でも…

改名しようと思う話

こんにちは(^ ^) カゲヤマです! 今日は自分の名前についてお話したいと思っています! わたしの名前はカゲヤマ これは皆さんご存知ですね(笑) ですが、これ、分かると思いますが、 苗字なんです。 下の名前については明かしたことなかったですよね 別に隠…

Youtubeの活動

こんにちは カゲヤマ です (^-^) 最近Youtubeの活動で悩んでます 伝えたい内容、気持ちが先立って、うまく言葉が出ない というか気持ちに似合う言葉が一発で話せない、、、、 これって 少し前にブログで書いた 「上手さを求めると足取りが重くなる」と近い気…

たまこラブストーリーについて(公開編)

こんにちは カゲヤマ です(^^) いきなりですが、早速レポートを公開します。 アニメ映画「たまこラブストーリー」にあるメタファーと それにより効果付けられた映画への影響について考察する。 この映画は2014年4月に公開され、元々は深夜アニメとして…

たまこラブストーリーについて(紹介編)

こんにちは カゲヤマ です(^^) 今日は珍しく(久しぶりに?)PCでブログ書いてます。 なんとなくの気分ですが、 やはりスマホよりもキーボードのタイプの方が打つのは早いですね(^_^;) 今回は3月になって学校の成績が出ました!!! 成績は基本全体的に可も…

フランスで光浴びてます。

ご無沙汰してます。カゲヤマです。 ブログサボってしまって申し訳ございませんでした。 ええ、じゅすいぶれもんでぞれえええええ 何故サボったかって?? フランスにいるからです〜 (笑) すっごい言い訳ですね(笑) ごめんなさい 心入れ替えてブログ更新…