日陰大学生フランスで光を浴びろ

現在フランスのアンジェという街に留学中!留学生活での発見やフランスらしい情報を発信します!

私と授業と、英語とフランス語

こんにちは☺️

大学って冷房効きすぎて寒くない?

カゲヤマです。

 

課題! 宿題! 小テスト!

非核三原則みたいに読んでネ)

 

地獄的毎日を過ごしています。

リュックが岩ように重い、とりあえず重い

 

「「背中の重みは課題の重み」」

名言だそうです(笑)友達が褒めてくれました😂

 

今日はディクテーションの提出とリーディングのテストでした

 

おいおい、、

仏検近いんだからやめてくれ!!!

 

カゲヤマの願いは届かず、最近は英語ばっかりやってます。

しょうがないですね、英語学科だから(一応)

 

ところでフランス語はというと、ゆーっくり進んでます。

おいおい、、

文法やってくれや!!!

 

「「仏検3級合格! 目指せ準2!!」」とか謳ってるくせに

条件法は2個目の教科書の最後の方らしい。

(まだ1つ目の教科書中)

 

こうやって、自主学習の範囲が増えるんだよぉ〜💦

 

きっと何に力を入れるか人それぞれ違うからなんでしょうけど

本当にハードだ💭😥

 

『 私と 授業と 英語と フランス語

  みんな ちがって みんな いい 、、、 』

 

 

良くない!!! 考慮してくれ!!!

人と違うって 負担を伴うよね