日陰大学生フランスで光を浴びろ

現在フランスのアンジェという街に留学中!留学生活での発見やフランスらしい情報を発信します!

décider 決める

こんばんは(^ ^)

留学の選考結果の発表、急な行き先変更、第3週なのにテストいっぱい、、、、

目まぐるしい毎日に追われ、やっと一つ落ち着け

、、、、、、、ない(笑)

カゲヤマです!

 

 

タイトルにある通り

毎日毎日 決断の連続です。

 

そう、留学先決まりました!!!!!!

 

 

わたくし、カゲヤマ、来年の2月から

リール第3大学の語学学校DEFIに1年間留学します!!!

 

元々リヨンカトリック大学の語学学校に行きたくて大学の選考試験受けて

奨学金はもらえないにしろ許可がおり行くことが許されたのにも関わらず

語学学校側から今年は単位振替が出来ないとのこと、、、、

 

え、

え、

ええええええええええええええええええええええええええ

 

 

何故????

(笑)

 

去年まで大丈夫だったやん(笑)

 

ってことで、必死に先生が探してくれて

リールに決まりました。

 

 

リヨンに行く気満々すぎて、頭が追いつかない

「リール」って名前は聞いたことあるけど、どこだっけ?

「「googleせんせーい」」

上!!!

ほぼベルギーやん(笑)

 

確かにパリから近くなりましたが、

知らないよ、ここ(笑)

 

 

 

これが率直な感想です(笑)

 

 

なんとか国と学校が決まって良かった、一安心。

 

待って、なんも進んでなくない???

 

 

 

こんなんで大丈夫なのかしら、、、、、

 

 

À bientôt