日陰大学生フランスで光を浴びろ

現在フランスのアンジェという街に留学中!留学生活での発見やフランスらしい情報を発信します!

Redémarrer 再起動 再出発

こんにちは カゲヤマです。

ここ何日間(何週間?)留学のこと、自分のことを見つめ直す期間で

結果的にいい時間を過ごすことができましたが、

 

すごく すごく 苦しくて 辛い 期間 でした。

 

金曜日、バイトをしてたら、リールの学校からメールが届き

「春からの入学はできない、秋からは行ける」

 

ショックで 頭が真っ白になりました。

 

あの時はどうしたらいいかわかりませんでしたね、、、、。

 

 

しかも 次の日には大学(日本の)で単位振替のための面接試験があって

もう頭がいっぱいいっぱいでした。

 

ここまで頑張ったのに、ここまで周りにも話して協力してもらったのに、

それにも関わらず、、、!?

 

私はキリスト教徒ではないけれど

『神様っていないんだな』って悟ってしまいました。(笑)

 

授業に行くことも フランス語を勉強することも お金を稼ぐことも

何をするにしても やる気が起きなくて

 

大学に通って 授業に行ったって 留学はできないし、

フランス語を勉強したって現地で使うことはできなし、

お金を一所懸命稼いだって 価値がある目的を持った使い方は出来ないし、

 

こんな鬱状態

何を頑張ったところで「留学はできないんだよ」

って言われてるみたいで。

 

今まで頑張ってた努力 や 自分の意気込みが馬鹿らしく

同時に 過去のそんな自分が 恥ずかしくも思えてくるのです。

 

 

(つらつら書いてますが 今は違います 笑 )

 

そんな風に感じていると、しまいには

私って生きてる意味ある? 

人生何をしたくて生きるんだっけ?

 

なんて思えてしまうのですね。

 

 

(もう一度言いますが今は違いますよ? 自殺しませんからね? 笑 )

 

っと、人生オワタ \(^q^)/  鬱ブログになって 誰も見てくれなくなりそうですが

あの、そんなことないですからね?

何度も言いますが、違いますよ?(笑)

 

大学の先生はとても親切にしてくれて、親も理解してくれました。

私自身も心入れ替えられて、カゲヤマ復活!!!

 

 

いや人生なんてことないね! ←え?(笑)

「人生死ぬまでの暇つぶし。 死ぬこと以外はかすり傷。」

誰かが言っておりました。 誰かは覚えてません。ごめんなさい。(笑)

 

そして 学校変わりましたーーーーーー!!!!

 

カゲヤマ、2月から アンジェ に行きます!

 

よく行き先変わる女やなぁ

 

アウトプットの件で発表があるとか言っときながら

それよりも重大発表になってしまいました 汗

 

私自身 色々考えて(お金や環境が変わることについて)出した決断です。

 

今はこんな波瀾さ さえ、愛おしい 私の人生です。

 

楽しいね!(笑)

ぜひ 人生をバタバタ ハラハラ 楽しんで(^^)/~~~

 

なんていったって、

『人生死ぬまでの暇つぶし 死ぬこと以外はかすり傷』

                            なんですからね!